沖縄の土産・特産物、健康食品、お菓子などの取寄せ通販ガイドです。

沖縄土産を通販で買おう、贈ろう♪ > ウコン > 上質な沖縄のお菓子★紅いもの田舎まんじゅう

ウコン

上質な沖縄のお菓子★紅いもの田舎まんじゅう

皮が薄ーくて、紅いものあんこがたっぷり!!

 

 

 

 

 

  大迫力!!(笑)。

  紅いものあんたっぷりの昔ながらの素朴な味わい。でも、

  • 第24回全国菓子大博覧会九州in熊本では『審査総長賞』を受賞。
  • 沖縄県優良県産品の『優良県産品』として推奨

 という実力派のまんじゅうですよ!

 皮がうすーくて中の紅いものあんがところどころ見えています。いいですね〜。

 それから素材がとてもシンプルなのもいいです。

 紅芋あん、小麦粉、砂糖、山芋、膨張剤でつくってます。山芋はすりおろして皮をつくるときに使います。山芋のねばりがつなぎになるんですね。

  15個入りの「大」 と 8個入りの「小」があります。  

 お菓子の博覧会で受賞した、沖縄のまんじゅうをど〜ぞ。

 

yanbaru7.gif 押せば命の泉わく。人気blogランキングへ愛の一押しよろしゅう